RECRUIT

採用情報

アイデアと実行力、大歓迎!仲間とお客様と、楽しみながら仕事しよう
ヨシダ商事の仕事の基本は、
社員もアルバイトも関わらず常に
「お客様に喜んでいただくために、
何ができるか」を
考えながら仕事をすること。
興味を持った方は、
ぜひ私たちの仲間になってください!

Features
ヨシダ商事は
こんな会社!

1.スタッフの意見や現場感覚を大切にする

スタッフには「継続して利用したくなるお店づくり」のために何をすべきか、常に考えながら仕事をしてほしいと思っています。
たとえば同じ郊外型の24時間営業のスポーツジムでも、場所によって会員様のニーズはかなり異なり、そのお店ならではの工夫やアイデアが求められます。会員様との日々の何気ないコミュニケーションや顧客アンケートからヒントを得て、お声がけの仕方、掃除のポイント、POPづくり、新しいマシンやアイテムの導入、イベントの実施などなど、お客様に喜んでいただくための様々なことを、ぜひ楽しみながら考え、発信してください。

2.会員数・売上が右肩上がりで成長中

スタッフたちの頑張りは、数字として実際の結果にもしっかり現れています。それがモチベーションになり、「もっと喜んでもらうには?」「既存のお客様から新規のお客様を紹介していただくには?」と、アイデアがどんどん出てきて、またそれが結果につながっていくという良いサイクルができています。特にスポーツジムは全国の中でも会員数はトップクラス。継続率や満足度の高さ、退会率の低さでもフランチャイズ本部から常に注目されている存在なんです。
ちなみに、お客様と積極的にコミュニケーションを取り、アイデアにつなげるにはある程度の余裕も重要なので、適正な人員配置も心がけています。

3.地に足をつけながら、前向きに挑戦し続ける

ヨシダ商事の運営は「慎重かつ大胆」。実は新たなフランチャイザーからの引き合いも多数いただいている状況なのですが、立地や将来性などを考慮し、かなり慎重に検討します。その結果「いける!」と思えば、時に大胆な選択も。いざスタートしたら、地域性を踏まえて1店舗ずつじっくりと育てていくスタイルです。
今はとにかく、考えを共感してくれる仲間がもっともっと必要です。新しい価値を創造して挑戦し、信頼を得る。私たちと一緒に目の前の課題に真摯に向き合いながら着実に実績を積み重ね、一歩ずつ成長していきませんか?

Works.01
フィットネス
ジムの受付

  • 正社員
  • パート・アルバイト

ヨシダ商事が運営するワールドプラスジムのスタッフとして、受付業務を行っていただきます。常連のお客様も多く、コミュニケーションを楽しみながら自分の体も鍛えられる、とても楽しい仕事です。

セルフ式でマシンに特化したジムのため、会員様への運動指導などのトレーナー業務は必須ではありませんが、「やってみたい」は大歓迎!やる気次第でチャレンジできる環境です。

  • #未経験歓迎
  • #土日祝勤務できる方歓迎
  • #子育て世代・学生歓迎
  • #トレーニングマシンを無料で使える
  • #21時以降の勤務はなし
  • #制服貸与
  • #髪色自由
  • #シフトは希望考慮

仕事内容(社員、パート・アルバイト共通)

見学ご希望の方へのご案内や、会員様が快適に運動できる環境づくりが主な仕事です。入社後にマンツーマンで教えていきますので、未経験でも安心してくださいね。

施設見学の案内

入会を検討しているお客様が来店された際に、ジムの利用方法のご説明や施設内のご紹介を行います。

入退会の手続き・
会員情報の管理

会員様の入会時・大会時の手続きを行います。登録情報に変更があった際は、その更新作業も行います。

PCを使った簡単な事務作業・
電話応対・SNSの更新

簡単な事務作業や電話応対を行います。また、各店舗で運営しているInstagramでキャンペーンの告知や新マシンの情報などをアップします。

マシンの調整・施設内の清掃

安全で快適にトレーニングしていただけるよう、マシンの調整や施設内の清掃を行います。

トレーニングマシンの説明

会員様にマシンの使い方をご説明します。何気ない会話から、いいお店づくりのヒントをいただくことも多々あります。

集客UP・満足度UPのためのアイデア出し

仕事をする中で浮かんだ、お客様に「もっと興味を持ってもらう」「もっと喜んでいただく」ためのアイデア、大歓迎です!

これまでに実現したスタッフのアイデア(一例)

パーソナルトレーニング、ヨガレッスン、懸垂マッチ、スクワット大会、初心者セミナー、季節のイベント、日焼けマシンの導入 などなど

社員はこんな仕事も!

上記の仕事内容に加え、社員には店舗のマネジメントに積極的に関わっていただきます。

店舗のマネジメント
(スタッフ・予算の管理)

スタッフの指導、シフト調整、採用面接などを行います。また、新しい設備の導入やジム内の修繕など、店舗運営に必要な予算を算出し、幹部へ打診します。

イベント・キャンペーンの
企画立案

イベントやキャンペーンなど、自分やパート・アルバイトスタッフのアイデアをどう実現できるかを具体的に考え、プランを立てて幹部にプレゼンします。

経営会議への参加

ヨシダ商事が運営する各店舗の全社員が集まる月1回の会議に参加。会社の方針の確認や各店の情報共有を行います。

スタッフの声Staff voice

「会員様に寄り添い、楽しく運動を続けてもらえるお店にしたい!」
Sさん(入社4年目) ※前職:飲食店

もともと飲食店で働いていて接客は好きでしたが、ジムに通ったことはなく、全く未経験でした。ここでの仕事は、接客と事務作業が半々くらい。時間に追われる感じはなく、今日やるべきことを自分でスケジュールを立てて進めていきます。
心がけているのは、これまで運動をほとんどしてこなかった方から、ハードな筋トレを行う方まで、様々な層の会員様が気軽に来店でき、楽しく続けられるお店づくりです。イベントの企画やお声がけの仕方など、スタッフみんなでワイワイ考え実施していくのは本当に楽しいです。自分たちの頑張りが会員数や満足度などの数字に現れてくることにもやりがいを感じます。

最新の募集状況・
応募方法は、
エントリーサイトを
ご覧ください

Works.02
コイン
ランドリーの
接客・清掃

  • パート・アルバイト

布団も洗えるコインランドリー「フトン巻きのジロー白河店」のスタッフとして、接客・清掃業務を行っていただきます。人と話すことが好きな方、プライベートと両立しながら働いてみませんか?

  • #未経験歓迎
  • #土日祝勤務できる方歓迎
  • #子育て世代・学生歓迎
  • #社内割引あり
  • #10~18時の間での勤務
  • #制服貸与
  • #髪色自由
  • #シフトは希望考慮

仕事内容

コインランドリーのスタッフとして、お客様に快適にご利用いただけるように接客・清掃を行っていただきます。丁寧に指導しますので、未経験でも安心してくださいね。

機械の使い方をご説明

洗濯から乾燥まで、自分で洗いたいお客様に対し、「機械の使い方」をご説明します。

機械や施設内の清掃

安全で快適にご利用いただけるよう、機械や施設内の清掃を行います。

SNS更新、店内POPづくり

店舗で運営しているInstagramにキャンペーンの告知等をアップします。店内に掲示するPOPづくりも行います。

集客UP・満足度UPのためのアイデア出し

仕事をする中で浮かんだ、お客様に「もっと興味を持ってもらう」「もっと喜んでいただく」ためのアイデア、大歓迎です!

これまでに実現したスタッフのアイデア(一例)

ショップカード、フトン2枚以上でお得になるキャンペーン、クーポン、季節のイベント などなど

最新の募集状況・
応募方法は、
エントリーサイトを
ご覧ください